女性に人気の「DIY」であなたのおうちのキッチンを「カフェ風キッチン」に

おしゃれで楽しく見せる「カフェ風キッチン」

レンガシートでカフェ風に

あなたのキッチンを「カフェ風キッチン」にするために、キッチンの壁や棚をレンガ風のインテリアにするのが大きなポイントですね。
そのために大きくお役に立つアイテムがリメイクシートですね。
現在人気上昇中のリメイクシートは、キッチンはもちろんですがリビングなどでも少し使うだけでも大変におしゃれに感じさせるアイテムですね。
特に、レンガ柄のリメイクシートは誰にでも使うことができるDIYアイテムとして人気がでてきています。
カフェ風のインテリアの効果を出すことはもちろんのこと、それだけではなく工夫の仕方によってはお部屋のおしゃれなアクセントとして取り入れることもできますよ。
そしてもちろん、一度貼ってからでもきれいに剥がすことができますので、賃貸のマンション等にお住まいの方でもチャレンジできるDIYですね。

雑貨を生かして「見せる収納」を

あなたのキッチンを「見せる収納」で、温かみのあるカフェ風キッチンにしていきましょう。
キッチンは物がすぐとれるように、見せる収納で機能性も大きくアップします。
カフェ風キッチンでどこでもよく見られるのが、キッチンの壁に造り付けた棚です。
棚板用にする木材と専用の金具を組み合わせれば、誰にでも簡単DIYで飾り棚を作り付ける事が出来ますね。
天井や壁に穴をあけたりできない場合は、規格サイズの木材にアジャスターを装着させたりするパーツ等を使用して棚を作ることができます。
これなら、賃貸のマンション等でも安心してDIYを楽しむことができそうですね。
棚がある場合は、カフェアイテムを収納ボックスやラックなどに入れて棚に置くのも見せる収納にできますね。
お店やカフェだとデザートやデリが並んでいるようなショーケースでも、カフェアイテムを入れ見せる収納を作るのも素敵ですね。


この記事をシェアする
TOPへ