女性に人気の「DIY」であなたのおうちのキッチンを「カフェ風キッチン」に

DIYの基本的な考え方について

黒板をつけてカフェ風に

あなたもおしゃれなカフェで、メニューやチョークアートが書かれた黒板を目にすることがよくありますよね。
最近はおうちでもカフェ風なインテリアを楽しむために、手軽に黒板を使われている方も多くおられますね。
そのために黒板シートや黒板塗料などを使った、簡単にできるDIYが人気を集めているようです。
黒板ボードを作る黒板シートや黒板塗料などの材料も100均ショップのアイテムで簡単に手に入れることができます。
キッチンの壁やカウンター、ガラスの食器棚の扉や据え付け棚の前面などに貼りつけるのが多いですが、テーブルの上に置いたり床に立てたりするのも良いですね。
多いのはやはりメニューですが、メッセージボードやカレンダーなど自由に工夫できますね。
ボードに転写シールを貼れば、文字や絵を描くのが苦手な人にも誰にでもかわいいボードに仕上げることができますね。

グリーンをベースにカフェ風に

お部屋の中やテーブルの上に観葉植物が一つそっと置いてあるだけでも、自然な雰囲気を作ることができ心癒されるのではないでしょうか。
とりわけカフェ風のお部屋の装飾用のアイテムとして、観葉植物というのはそれらの中でも無くてはならない物の一つですね。
お部屋の中にフェイクグリーンを一つ置くだけで、お部屋の全体をパッと一気に明るくしてくれますね。
グリーンアイテムは、どこでも上からつり下げるだけでおしゃれなインテリアとして存在感を示してくれます。
また、ツタのように上から下に垂れる感じでフェイクグリーンを飾ってみると、キッチンにもすごく馴染んでくれます。
グリーンアイテムを無造作にバスケットに入れて置いておくだけでも、優しく爽やかなインテリアになってくれます。
インテリアの装飾品の何もない殺風景に見えるお部屋にでも、壁に観葉植物を一つ飾り付けるだけでお部屋のクオリティを一瞬に高めてくれますね。


この記事をシェアする
TOPへ